2012年06月05日
Eagle's Nest

~ブリーフィング~
Nagara西部の渓谷地帯には、現在タキスタン軍の残党が集結しつつある。
我々チェコ共和国陸軍第43空挺大隊がこれを掃討し、集積された武器庫(WEPON CHACHE)の破壊を実行することとなった。
作戦エリアは険しい山岳地帯であり、一帯には精鋭狙撃兵がアンブッシュしている。
本作戦には武装ヘリが投入されるが、高地には重機関銃が配備され、渓谷南側には対空自走砲が巡回している。運用には細心の注意を払うこと。
作戦目標
・WEPON CHACHE#1~3の破壊。
編成表

敵戦力:Takistani Republic Guard
・歩兵
・山岳狙撃兵
・軽武装車両
・重機関銃
作戦MAP

渓谷沿いに高地をBlavoが、低地をCharlieが南西へ侵攻。
ヘリは渓谷内を飛行し、地上部隊の援護を行う。
うぉーろっくはBravo-2のマークスマンとして参加。
作戦開始!

とりあえずトラックに積み込まれた装備から今回の任務とポジションに合わせて選択する。
今回は渓谷地帯とのことで遠距離戦が発生しやすく、また長距離の移動となるためACOGなど低倍率スコープ付きのライフルが人気。

うぉーろっくの装備一欄。
マークスマンなのでみんな大好きなドラグノフを装備。
また、弾薬庫発破用の梱包爆弾も一応持っていく。
高地移動のため、18kgと身軽にしておくのも忘れてはいけない。

同僚のマシンガンナー。
M60は本体も弾薬も重く、かさばるのでチーム全体で分散して弾薬を運搬することで射手の負担を減らす。

出発。
渓谷上部の高地を目指して前進を開始する。

装備重量が重い者は息切れしやすいので、小休止をはさみながら移動を継続。

敵のスナイパーを発見、渓谷の対岸のためM107で攻撃する。

谷底を進むCharlieをアンブッシュする狙撃兵を警戒する。

渓谷内を低空飛行するDeltaヘリ。
渓谷内は狭く、対空砲により高度も制限されており、敵の砲火を受ければ逃げられない。
非常に危険な渓谷内の飛行にはパイロットの高度な操縦技術が求められる。

渓谷中腹にある目標#1はヘリのロケット掃射で破壊する。

Charlieへ攻撃を加える敵の兵士。
600m近い距離、しかも微風なので、しっかり当てて排除する。

ヘリの援護の元治療活動を行うBravo隊員。
中央突破を敢行するCharlieは、他の隊と比較して損害が大きいため、高地のBravoで救護を担当することになった。

Charlieに流血を強いたテクニカル。

山頂に布陣する敵部隊と交戦。
かなり遠く、また風の影響を受けて中々当たらない。

目標#2の破壊作業中、ふと顔を上げると接近する機影。
とても古い複葉機、我々の味方ではない。おそらく敵のAn-2Pだろう。

降下する複数の落下傘。
敵の増援のようだ。
降下直後を狙ってヘリが交戦する。

落下傘部隊を血祭りにあげたDeltaヘリだが、自身もRPGを受けて不時着。
Charlieは#3の制圧に向かい、我々はDeltaの救援に向かう。

機内で意識不明のドアガナー。
引っ張りだして治療を施す。
幸いDeltaに死者は出なかった。

制圧されたHQ兼目標#3。
このあと発破し任務完了。
大規模なミッションでしたがスムーズでした。以上。
Posted by Warlock at 01:49│Comments(0)
│ARMA2